キャンコレ仙台!!

キャンコレ仙台スタッフが、ゆるーく情報配信していきます。

キャンコレ仙台とは?

大阪を拠点とし、学生主体で創り上げるファッションエンターテイメントイベントCAMPUS COLLECTION 、通称キャンコレ。10周年を迎えた2017には福岡、東京、台湾と開催地の規模を拡大し、ついに仙台に初上陸。コンセプト「MOVE」を掲げ、楽天イーグルスドームと観客を感動と衝撃の渦に巻き込んだ。そして2年目を迎えたCAMPUS COLLECTION 2018 SENDAIのコンセプトは「LINK」。スタッフ、演者、モデル、そして観客との間のあらゆる”つながり”を大切にし、そこから生まれる一体感、非日常的な世界を感じてもらいたい、新たな挑戦へのきっかけとなりたいという思いが込められている。さらなる進化を遂げ、刺激あふれるステージであなたにLINKするものが必ず見つかる!

🐥モデル局紹介🐥

こんばんは!!!

今週からはてなブログ担当になりました!

ぴろむんです!🐰

 

初めての方も多いと思うので簡単に自己紹介をすると、僕は東北学院大学の1年生で、ニックネームはぜにがめです!🐢何故かと言うと、安直ですが...好きなポケモンがぜにがめ🐢だからです!笑

 

最近、寒すぎませんか?😢

特に夜外に出ると、耳の感覚がなくなりますよね!(あ、ぜにがめ元々耳なかった🙊)

 

っていうつまらないお話は置いといて、今回はモデル局の紹介です!🐣

 

🕺仕事紹介🕺

 

モデル局はその名の通りモデルさんとの距離が1番が近い局です。


・モデルさんを1番近くでサポート

・マネージャーとしてアドバイス

・各ブランドと衣装関連のやりとり、、などが主な仕事です。


時にはモデルさんとスタッフ合同のご飯会を開いたり、プライベートで遊んだりもしていて、とても仲良くなれます☺︎

 

🐬モデル局3人にインタビュー🐥🐹

 

f:id:ccsendai2018:20191210161046j:image

↑↑↑ 局長  瀬戸詩音さん🐬

 f:id:ccsendai2018:20191210161139j:image

↑↑↑ fitterディレクター 鈴木汐音さん🐹

f:id:ccsendai2018:20191210161223j:image

↑↑↑MCCディレクター 渡辺真優さん🐥

 

 さっそく質問していきます!!🙃⤵︎ ︎

🐢ぴろむん)

なぜモデル局に入ろうと思ったんですか??🤔

 

🐬瀬戸さん)

実は、最初プロコン希望だったのですが、人が足りないって言われてモデル局にしました!👍

 

🐹汐音さん)

私がモデル局に入ると最初に決めた理由は、お洋服が大好きだったからです!一番お洋服やブランドさんと関わることができると聞いて、絶対ここしかないと即決でした笑

 

🐥真優さん)

見学した時に当時の代表に「1番人足りてないところどこですか?」って訊いたら「圧倒的にモデル局」と言われたのでノリジョインしました笑 けど結果的に正解でした!

 

🐢ぴろむん)

人が足りない時に心優しく受け入れる瀬戸さんと真優さんの姿が想像つきます🤔

お洋服が好きな汐音さん、好きな環境で楽しくできるのが1番ですよね!☺️

 

では次に!モデル局に入って良かったと思ったことを教えてください!🤔

 

🐬瀬戸さん)

2018モデル局統括、副統括始めたくさんの方々にスプレッドシートの作成の仕方やマネジメント方法などを教えてもらって、モデルとたくさん関わっていくうちに、この局を選んだことは間違いじゃなかった!と感じました!☺️

 

🐹汐音さん)

モデルと一番関わることのできる局で、毎週レッスンに行ったり、毎日連絡をとったりと、当日までモデルと一緒に悩み、一緒に乗り越えていくからこそ、得られる達成感が大きいところです!✊🏻

 

🐥真優さん)

1番は「誰かの成長に寄り添えること」です。モデル然りスタッフ然りですが、きっとみんな何かしら変わりたいという想いを持ってキャンコレに関わってくれていると思っていて、その気持ちに寄り添いながらマネージャーという立場で共に切磋琢磨しながら、モデルの皆がどんどん成長していく姿を見れるのがいいところです!!

 

🐢ぴろむん)

モデルの成長過程をいちばん身近に感じられるのは他の局には無い良さですね!!

それでは最後に!モデル局のやりがいを教えてください!🙂

 

🐬瀬戸さん)

モデルのことを1番近くでサポートする、1番親身な存在となるからこそ、視野も広がるし、何より自分に足りないものにも気付くことができます!

そして、本番後にモデルの皆からの「ありがとう」の言葉がもらえる、これが私にとってモデル局を続けている理由であり、やりがいです!😼

 

🐹汐音さん)

モデルと一番関わることのできる局で、毎週レッスンに行ったり、当日までモデルと一緒に悩み、一緒に乗り越えていくので、得られる達成感が大きく、自分の担当しているモデルの成長を一番近くでみていると本番直前期はその成長に涙が出てくるほど感動します!

これらがモデル局のやりがいです!👍

 

🐥真優さん)

たくさん一緒に悩みながら練習を頑張ってきたモデルの皆が本番のステージをキラキラの笑顔で歩いている姿を見れたとき、本番後「楽しかった!」って笑ってる顔を見れたとき、ありがとうと言って貰えた時にやりがいを実感します。

一緒に何ヶ月も頑張ってきたスタッフと泣きながら抱きしめあってる時も胸がいっぱいになります笑 得られるやりがいは本当に大きいです。˙ᴥ˙♡

 

🐢ぴろむん)

ありがとうございます!

モデルの成長を間近で見送ることができ、感謝の気持ち、そして心震える感動を与えてくれる、といった他局では経験できないことを経験できるのがモデル局の良さだということが伝わってきます!😭

 

f:id:ccsendai2018:20191210180836j:image

↑CAMPUS COLLECTION 2019 SENDAIのモデルの皆さんとスタッフのレッスンでの1枚

 

写真からもわかるように、皆が楽しんでいる様子が伺えますね!!😍

 

最後にモデル局長の瀬戸さん🐬からメッセージ

→モデル局は本当に本番後1番と言っても良いほど、やって良かったと感じる局です。
自分人見知りだからモデルと話すのは、、とか思ってる人もいるかもしれないけどそんなの関係ないです!笑
私を初めとするモデル局のみんながアドバイスして支えてくれます!
人のために何かをすることが好き、人を喜ばせることが好きっていう人は是非キャンコレスタッフ、モデル局スタッフの一員として活動するべきです!

時間の無駄だなんて思わせない自信しかありません!
いつでもスタッフミーティングへの見学をお待ちしています。もちろんモデル局以外にも別の局はあるので是非見学来てください☺︎

 

以上、モデル局インタビューでした!🌈

 

 

 

CAMPUS COLLECTION 2020 SENDAIの姉妹イベントであるTHE PARTY 2020 SENDAIが2020年4月25日仙台Rensaにて開催されます!👠

こちらにご出演いただけるモデルを12月16日より募集開始致します!!前年度の本番の様子が公式Instagramに載っているのでCHECKしてみてください!👀

https://instagram.com/camcolle_sendai?igshid=qogu6huik2qh

 

 

それでは、また来週のブログでお会いしましょう!!   どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

 

キャンコレスタッフ応募フォーム↓

https://forms.gle/j1VJXfwegzwWfzEJ6

 

キャンコレ仙台Twitter

https://twitter.com/CC_SENDAI


キャンコレ公式HP↓

https://campuscollection.jp/sendai/