キャンコレ仙台!!

キャンコレ仙台スタッフが、ゆるーく情報配信していきます。

キャンコレ仙台とは?

大阪を拠点とし、学生主体で創り上げるファッションエンターテイメントイベントCAMPUS COLLECTION 、通称キャンコレ。10周年を迎えた2017には福岡、東京、台湾と開催地の規模を拡大し、ついに仙台に初上陸。コンセプト「MOVE」を掲げ、楽天イーグルスドームと観客を感動と衝撃の渦に巻き込んだ。そして2年目を迎えたCAMPUS COLLECTION 2018 SENDAIのコンセプトは「LINK」。スタッフ、演者、モデル、そして観客との間のあらゆる”つながり”を大切にし、そこから生まれる一体感、非日常的な世界を感じてもらいたい、新たな挑戦へのきっかけとなりたいという思いが込められている。さらなる進化を遂げ、刺激あふれるステージであなたにLINKするものが必ず見つかる!

🐨広報局紹介🐨

こんばんは!ブログ担当ぴろむんです🐢

 

この前、仙台のアーケードを歩いていたら宝くじに目が行き10億円を当てるためについ買ってしまいました。もし、1月のブログで自分が消えていたら、察してください·····(笑)

 

そんなことはさておき、今週はモデル局紹介に続いて、広報局を紹介していきます!

 

🐢広報局ってどんな局?🐢

 

広報局ってきくと、キャンコレについて具体的にどんなことを宣伝するの?って疑問に思う人も多いかと思います!

 

InstagramTwitterはてなブログをメインとして活動の様子や、イベントの良さをみんなに広めていく。

 

それが広報局です!!👍

 

それでは!局長とディレクターのお2人にインタビューしていきたいとおもいます!!

 

f:id:ccsendai2018:20191218235001j:image

↑局長の七菜子さん🐰

 

f:id:ccsendai2018:20191218235202j:image

↑ディレクター、先々週までブログを書いていた、うっちーこと内海優華さんです!😍

 

ぴろむん🐢)

広報局に入った理由を教えてください!

 

七菜子さん🐰)

実は以前は、先週紹介されていたモデル局に所属していました!

そこで約1年活動して気づいたらキャンコレが大好きになっていました🥰私自身はキャンコレの良さを身をもって体感できたと思っていて、じゃあ今度はそれをもっと色んな人に知ってもらいたい!って思ったんです✊🏻

そのために私が出来ることってなんだろうって考えた時に広報局で広報活動をして、より沢山の人に見てもらう投稿をするのが1番の貢献方法なのでは?と思って広報局に移りました!!

 

優華さん🐠)

瀬戸さんからのモデル募集DMで、こんな団体あるのか!って知ってワクワクして、こんな大きなイベントのスタッフをしてる自分を想像したら学生生活がめちゃくちゃ楽しくなる予感がして見学に行きました!

プロコンと広報で悩んだけど、学校で企画系のことは学ぶし、広報活動の力あったら将来役に立つの間違いないなと思って広報を選びました💭

 

ぴろむん🐢)ありがとうございます!😍

お二人共、キャンコレの良さを広めたくて広報局にしたんですね!

自分はまだ入って1ヶ月くらいなのですが、みんな良い人達ばかりなので、とても楽しく活動しています🥰

続いて、広報局に入ってよかったことを教えてください!

 

七菜子さん🐰)

私は広報局に来て2ヶ月ほどなので、まだまだ分かっていない広報局の良さは沢山あると思いますが.....。

 

広報局のメンバーと、どんな投稿したら見てもらえるかな?載せる写真は?加工は?なんて沢山話し合って投稿したものを、見た人達から「今日の投稿いいね👍」って言ってもらえるのは嬉しいです😌

 

また、いいね数やインプレッション数などの数字の推移を確認することができるので、その数値で一喜一憂して、次はこうしよう!ってまた話し合うのも楽しいです😉

 

優華さん🐠)

広報局はSNSを動かしていて、その中で私は主に文章を書く仕事を多くさせていただいているので、自分が伝えたい言葉でキャンコレのすばらしさを多くの人に届けられることが広報局に入ってよかったことです✐☡

 

こう書いたら伝わるかな?おもしろいかな?と考えている時間は本当に楽しく、ブログを書き始めてから、プロコン局長に、他都市のスタッフがブログを褒めてたよ!って言っていただいた時は、やってよかった〜!!!ってすごく思えました💭

 

ぴろむん🐢)ありがとうございます😄

広報局は、TwitterInstagramなどを通して、多くの人からいいねやメッセージをいただいたりすることがあるので、また頑張ろうってなるのはこの局にしかない良い所ですよね!🙃

 

最後に広報局でのやりがいを教えてください!

 

七菜子さん🐰)

広報局はモデル局などとは違って、人との関わりがあまりないので直接的なやりがいはあまり感じられないかもしれません。

でも!私達の投稿したものを見て少しでもキャンコレに興味を持ってもらえて、キャンコレに対して不安を感じてる人の安心材料になれたら嬉しいです😉

私達はキャンコレを知らない人とキャンコレを繋ぐ架け橋になれたら本望です🌈

 

優華さん🐠)

cc2019ではTwitterやインスタの文章をやらせてもらって、2020になってからははてなブログも書かせていただいてて、その中で周りからブログおもしろい!とか言ってもらえたり、みなさんが読んでくれたことも数値としてでてわかるので、それが多かったら嬉しいし少なかったら悔しいって感じて、頑張ろうって思える、それがいまはやりがいです💭

 

ぴろむん🐢)ありがとうございます☺️

広報局では、SNSやブログを経由することによって直接ではないのですが、優華さんが言っていたように、幅広い人達とコミニュケーションをとれるところもやりがいのひとつですね!😌

f:id:ccsendai2018:20191220194051j:image

↑これはブラックコーデをして撮った時の広報局のメンバーです!🙂

 

写真からもうかがえるように、みんな楽しくすごくいい人です😍

 

🧐局長から🤨

私はどの局に入ったとしてもやりがいはあるし、毎日が充実すると思います✊🏻

 

私自身、キャンコレに入る前はバイトと学校を行き来する普通の大学生で、毎日ある程度は楽しいくらいの生活を送っていました。

でもキャンコレに入ってからは、自分にやるべき仕事があり、自分が、1000人ものお客さんの来るイベントを作っている内の1人だってことが何だか嬉しくて、毎日がキラキラしました✨笑

もちろん忙しい時もあったけど、忙しい=充実なのかなぁなんて思ったりします😉

 

と、語ってみましたが.....一度スタッフミーティングに見学に来てみてください✊🏻その時にもし自分の興味のあることができる局を見つけられたら入ってみてください💁🏼‍♀️

例えば、広報局であれば写真を撮るのが好き💕だったり、インスタのブランディングが得意✨だったり、将来広告系の仕事に就きたい✍🏻だったり.....。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

広報局のメンバーが動かしている、InstagramTwitterはてなブログ.....✨

下に各SNSのURLが貼ってあるので、ぜひ見てみてください😉

 

それでは、また来週のブログでお会いしましょう!!   ばいちゃ!🙃🙃🙃

 

モデルエントリーフォーム↓

https://forms.gle/W2p72QWdrPPDhqcz8

 

キャンコレスタッフ応募フォーム↓

https://forms.gle/j1VJXfwegzwWfzEJ6

 

キャンコレ仙台Instagram

https://instagram.com/camcolle_sendai?igshid=qogu6huik2qh

 

キャンコレ仙台Twitter

https://twitter.com/CC_SENDAI


キャンコレ公式HP↓

https://campuscollection.jp/sendai/