キャンコレ仙台!!

キャンコレ仙台スタッフが、ゆるーく情報配信していきます。

キャンコレ仙台とは?

大阪を拠点とし、学生主体で創り上げるファッションエンターテイメントイベントCAMPUS COLLECTION 、通称キャンコレ。10周年を迎えた2017には福岡、東京、台湾と開催地の規模を拡大し、ついに仙台に初上陸。コンセプト「MOVE」を掲げ、楽天イーグルスドームと観客を感動と衝撃の渦に巻き込んだ。そして2年目を迎えたCAMPUS COLLECTION 2018 SENDAIのコンセプトは「LINK」。スタッフ、演者、モデル、そして観客との間のあらゆる”つながり”を大切にし、そこから生まれる一体感、非日常的な世界を感じてもらいたい、新たな挑戦へのきっかけとなりたいという思いが込められている。さらなる進化を遂げ、刺激あふれるステージであなたにLINKするものが必ず見つかる!

キャンコレ仙台、スタッフへの疑問に答えます!✨✨


こんにちは!

キャンコレ仙台2018、代表補佐のしんやです。

 

f:id:ccsendai2018:20180201141241j:plain

写真(左:しんや、右:代表友山)

 

多くの学生は憂鬱なテストも終わり、素晴らしき春休みを迎えている時期ですね!!!

かく言う僕は一年中春休みみたいなものですが...💧

 

 

そんな話はさておき、、

 

今回はキャンコレ仙台を運営する、

学生スタッフへの疑問 に答えようと思います!👏👏

ザワザワッ

 

 

過去のブログ投稿では、

 

・企画局

・モデル局

・広報局

 

この3チームのメンバーが、それぞれどんなことをしているのか説明してくれましたね!


具体的な活動内容を詳しく知りたい!

 

そんな人はぜひぜひ見てみてください😄

 

ページの下から飛べます!⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

今回の疑問はもっとざっくりしたものをチョイスしました!😏

 

実際に今まで質問されたものを参考にしています!

 

それではいってみよ〜!!!

 

 

Q. 学生スタッフ?

A. キャンコレ仙台は、宮城県内の学生が集まって、学生の力で運営しています!

 

Q. どんな学校から参加しているの?

A. 東北大学東北学院大学宮城大学尚絅学院大学東北福祉大学、その他大学、専門学校など、いろいろな学校から参加しています!

 

Q. 男女比はどのくらい?

A. ほぼ半々です!女子の方がやや多いです。

 

Q. 何人くらいのスタッフがいるの?

A. 今は約25人で活動しています!新メンバーも随時募集しています。

 

Q. いつ活動しているの?

A. 週に一回(火曜日の19時〜)ミーティングを開いています!たまに局で集まる場合もあります。

 

Q. 今からでも参加できるの?

A. 全く問題ないです!今も定期的に新しいスタッフが入ってきています。

 

Q. 学校やバイトで忙しいんだけど...

A. 学校やバイトはもちろん、就活と両立しているスタッフも多いです!

 

Q. まだまだ疑問がある...

A. もし良ければスタッフからの説明会に参加しませんか?カフェでまったり行うので、気軽に来てみてください!

 

以上、ざっくばらんな質問の連投でした!😅

少しでも疑問が解消できていれば嬉しいです!!

 

f:id:ccsendai2018:20180201004239j:plain

 ミーティングの様子

 

ファッションショーやダンス、音楽やスポーツの詰まった大規模なエンタメイベント。

 

それをごく普通の学生の力で作る。

 

ファッションが好き、イベント作りがしたい、学生時代の思い出を作りたい、何か新しいことがしたい、何となく楽しそう、春休み何しよ...

 

理由は何でも大丈夫です!

 

もし少しでも興味を持ったら、気軽にスタッフから話を聞いてみてください!

(僕かもしれません笑)

 

スタッフ応募に関するご相談はこちらから

 

 

それではここらで。。。