キャンコレ仙台!!

キャンコレ仙台スタッフが、ゆるーく情報配信していきます。

キャンコレ仙台とは?

大阪を拠点とし、学生主体で創り上げるファッションエンターテイメントイベントCAMPUS COLLECTION 、通称キャンコレ。10周年を迎えた2017には福岡、東京、台湾と開催地の規模を拡大し、ついに仙台に初上陸。コンセプト「MOVE」を掲げ、楽天イーグルスドームと観客を感動と衝撃の渦に巻き込んだ。そして2年目を迎えたCAMPUS COLLECTION 2018 SENDAIのコンセプトは「LINK」。スタッフ、演者、モデル、そして観客との間のあらゆる”つながり”を大切にし、そこから生まれる一体感、非日常的な世界を感じてもらいたい、新たな挑戦へのきっかけとなりたいという思いが込められている。さらなる進化を遂げ、刺激あふれるステージであなたにLINKするものが必ず見つかる!

キャンコレ 広報局‼

はじめまして‼

 

キャンコレ仙台2018、広報局の くるみです

 

今回の投稿では、広報局についてご紹介したいと思います

 

 

 

まずは広報局のお仕事内容

 

広報局では

 

  • SNS運営
  • 制作 (フライヤー等)
  • PRに関わる企画

 

主にデスクワークな印象を受けますが…

イデア次第では、意外とアクティブな活動をすることも

 

2018年度では、光のページェントに出向き、一般のお客様を一眼レフで撮影し、データを無料でお渡し‼

 

キャンコレPRをしながら、ステキなイベントをきれいな写真で残したい!というお客様のニーズに答えるという狙い。お互いにwin winですね

 

 

2017年度では、『仙台おしゃれさんスナップ』と銘打って、
街中を歩くオシャレさんに許可をいただき、撮影→CC公式Instagramに投稿‼

 

皆さんの住むフィールドで行うことで、まだまだ認知度の低いキャンコレ仙台を
より身近に感じ、知っていただくきっかけになれたのではないでしょうか

 

ここまで「認知度、認知度」とうるさい印象かと思いますが、

それはずばり、広報局とは…

認知度をあげるために存在するといっても過言ではないからです‼

 

 

認知度がなければ、スタッフも、モデルも、お客さんさえも集まらない。

イベントが成り立たないのです。

 

 

キャンコレ仙台にとって、広報局はその根本を支える、一番大事な役職であると自負しております(笑)

 

だからこそ、とてもやりがいのあるお仕事なんです、地味ですけどね

 

 

ここで広報メンバーを紹介‼

f:id:ccsendai2018:20180111165708j:plain

まずは、広報局統括 ゴードンさん

分析とデータ管理の鬼!キャンコレへの熱意は誰にも負けません!

そういえばなんで‘‘ゴードン’‘なんだろ…今度聞いてみます(笑)

 

f:id:ccsendai2018:20180114022002j:plain

次は私、くるみです!

ちゃっかり副統括ポジションです
これから忙しくなる広報局、影からしっかり支えられるよう努めたいと思います!

 

 

f:id:ccsendai2018:20180114022134j:plain

次は よーこさん

本人には伝えておりませんが、ミーティング中などに時折見せるふわっとした彼女の笑顔が大好き!(笑)

そんな癒し系なよーこさん、実はキャンコレメンバーでも1,2を争うアイデアウーマン!ギャップ萌えです。好き。

 

 

ここからは キャンコレ2018から加入の新メンバー!

f:id:ccsendai2018:20180114022223j:plain

まずは のりえもんさん

デザイン科に通う のりえもんさん。
illustratorPhotoshopをバリバリ使いこなします
現在は、フライヤーのデザインを製作中!楽しみです

私生活では、様々なバンドのライブに参戦している様子‼ お話聞きたい‼

 

 

f:id:ccsendai2018:20180114022701j:plain

次は こたろう君

東北大医学部に通う、広報局唯一の1年生!

くしゃっとした笑顔にスイーツ男子な一面も!唯々かわいい、見習いたい(笑)

そんな彼は なにやらデータ分析に興味がある様子…とても頼もしい存在になりそうです‼

 

 

という感じで、全メンバーを紹介し終えましたが

まだまだ2018年度は始まったばかり。

あまりお互いのことを知れていないのが現実。。。

早くみんなでごはんにでもいって、親睦を深めたい!

 

このブログを読んで、広報局に興味を持ってくださった方ももちろん例外ではありません‼

 

引き続き、スタッフ募集行っておりますので、CC公式SNSから気軽に応募・質問、なんでもお待ちしております。

 

 

 

はい、広報局紹介も ここらでひと段落。

ブログなんて書きなれてないので終始不安でしたが、意外にも楽しく書けました~

ちゃんと成立してるかは別として…

 

 

最後に告知でもしておきましょうか、一応広報局なんでね(笑)

 

キャンコレ仙台では、5/4プレイベントに向けてモデル募集を行っております

 

広報局ではフライヤー作成や、モデル募集に関するSNSの投稿を企画中!

 

 

 

つたない文章ですが、最後までお付き合い頂きありがとうございます

今後とも、キャンコレ仙台2018を宜しくお願い致します‼